ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
84
84
今日より、明日、明日より明後日の方が釣れるよう、日々精進してます。
日々、水辺をRun&Gun!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年12月26日

越前磯攻略のススメ

久々の更新になってしまいした(;^_^A



年末という事で仕事の方がみっちり・・・



けれど釣りもいきたいとなると睡眠時間を削る他ない状況ですw



ここ最近は磯へ通っておりますが越前海岸、調子が良くなってきましたね^^



磯は今がハイシーズンて感じ。



休日の釣行、



話題のジョイントペンシル、スラップヒッター120F &S。



一足先に使わせてもらってました!



ジョイントならではの艶めかしい動き…僕が魚だったら躊躇無くバイトしますね^^笑



しかし個人的には磯でも使えるのか?



と持ち込んでみた釣行。



リップ付きミノーでは通しきれない水深50センチ程の流れの効いたサラシジュウタンの中、



スラップヒッター125Fでニョロニョロと泳がしてみるとシュポっと控えめなバイトでしたが元気いっぱい!!







越前磯攻略のススメ





本当カッコイイ魚。






越前磯攻略のススメ







泳ぎの質も他のルアーとは違う感じなんで魚の目先を変えるのに投入するのもいいかもしれません。




それでもやはり僕のなかで越前のサラシゲームにおいてのスタンダードはバーティス120S



サイズ、飛距離、レンジ、操作感においてもまずこれを投げてから。



それで噛み合わなければ次の展開を考えるという流れが大半。




この時はいかにもなサラシの中から一投目で出てきてくれた^^





越前磯攻略のススメ






けれどまだ同じサラシに付いてそうな気がして何度も通すけれどアタリが出ない。



フルキャストした先のサラシの中でじっくりじっくりルアーを見せたくて結んだのはスイッチヒッター105S







越前磯攻略のススメ







河川でも同様、流れの中で魚にじっくり見せる釣りには相性抜群だと思う。



それでもダメな場合は



「3Dに探る」



に尽きる。






越前磯攻略のススメ






越前磯攻略のススメ






上の写真は同じピンでもレンジが噛み合わなければ口を使ってくれなかったお魚達。



ひたすらシャローランナー通しきった後のセットアッパー97S-DR







越前磯攻略のススメ








一般的なシャローランナーの一枚下のレンジをジックリアプローチするにはもってこい。



怪しいと思う所でも出ない時は必ずこれアプローチしてます!!




これまで見過ごしてきた魚達、居ても気づいてもらえなっかった魚達、



獲れなかった魚が獲れるようになるかも^^







ROD:DAIWA MORETHAN EXPERT AGS 110M

REEL : DAIWA MORETHAN 3012H

LINE:DAIWA UVF MORETHAN SENSOR 12 BRAID EX+Si #1.2morethan LEADER X’treme TYPE F 30lb

LURE:DAIWA MORETAN SLAP HITTER 120F
SHORELINE SHINER Z VERTICE 120S
MORETHAN SWITCH HITTER 105S
SHORELINE SHINER Z SETUPPER 97S-DR





このブログの人気記事
Break a Record
Break a Record

Special Stage JINZU
Special Stage JINZU

最高の朝
最高の朝

里川の鱒
里川の鱒

春の風物詩でロケ
春の風物詩でロケ

同じカテゴリー(sea bass)の記事画像
Break a Record
いつぶり?
余韻冷めぬ中
横浜フィシイングフェスティバル
確信的
謹賀新年
同じカテゴリー(sea bass)の記事
 Break a Record (2020-12-23 09:12)
 いつぶり? (2020-11-06 16:54)
 余韻冷めぬ中 (2020-01-23 23:20)
 横浜フィシイングフェスティバル (2020-01-21 15:30)
 確信的 (2020-01-07 17:06)
 謹賀新年 (2020-01-04 21:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前磯攻略のススメ
    コメント(0)